日誌

生徒総会開かれる!

 5月27日(金)に生徒総会が行われました。

 令和3年度の活動・決算報告と令和4年度の活動・予算案を各委員会、部活動そして生徒会執行部が発表し、質疑を行っていきました。体育館には3年生が参加し、1,2年生は教室からの参加でしたが、各クラスから様々な意見や質問が出て活発に進みました。3年生は司会進行、発表を自信を持って行い、1,2年生の中にも質問しているクラスがありました。どの学年も参加する姿勢も協力的で素晴らしかったです。決まったことを実行できるよう、「有言実行」を目指して頑張っていってほしいと思います。

 修学旅行、林間学校があり、準備は大変だったと思います。大きな行事を無事終えられたことは自信に繋がります。これからもみんなが過ごしやすい学校になるよう、活動を進めていってほしいと思います。