日誌

祝 感動の卒業式

 3月16日(水)に、穏やかな春の日差しの中、第43回卒業証書授与式を行いました。

 今年は1年生も教室でリモート参加し、2年ぶりに全校で卒業生をお祝いしました。卒業生一人ひとりが堂々と証書を受け取る姿を見て、後輩たちは「先輩、かっこいい!」と話していました。

 生徒会の舟木さんが送辞で感謝の気持ちを伝え、3年生の答辞では、寺島さん、信田さんを中心にみんなで呼びかけをして3年間を振り返り、思い出や抱えてきた思いを伝えてくれました。コロナ禍で我慢することが多かったこと、その中、不安な気持ちを抱えながらも仲間と励まし合い、学校をリードしてきたこと・・・。3年生には改めて「ありがとう」という気持ちを伝えたいと思いました。

 卒業生の皆さんのご活躍を心よりお祈りします。

 保護者の皆様、地域の皆様、これまで温かく見守ってくださり、また、学校の教育活動にご協力いただき、ありがとうございました。