日誌

冬季トレーニングで体力作り!

 11月21日より始まった冬季トレーニングですが、12月20日(火)に8回目最終日を終えました。生徒達は「基礎体力向上コース」から「長距離・駅伝コース」まで4コースの中から自分で選んだコースに分かれ、外部コーチの山本先生に指導を受けながら、A~Cのメニューを仲間と協力しながらこなしてきました。

 参加した生徒は「8回と回数は限られていましたが、自分なりに体力がつき、できるという自信がつきました。」「みんなで毎日練習することで、最初できなかったこともできるようになってきた。」「励まし合ってきたのがよかった。部活動でもお互いの関係を作ることの大切さを活かしていきたい。」などの感想を言っていました。

 体力作りを通して、自信や仲間との繋がりを作れたことがとてもよかったと思います!