日誌

合唱部 ♪ CHRISTMAS CONCERT開かれる ♪

 12月24日(土)午後、合唱部のクリスマスコンサートが行われました。合唱部は1年生4名、2年生8名、計12名でのコンサート。声楽室で行い、保護者の皆さん、3年生、職員が参観しました。

 とてもアットホームな雰囲気の中、始まりました。第1部は「ハイホー」などの定番のクリスマスソング、第2部はお楽しみの劇「かぐや姫」、第3部は「マイバラード」や嵐の「ふるさと」などの素敵な歌でした。明るい雰囲気で始まり、劇はお笑いやメロドラマの要素ありで不思議な話でしたが、とても楽しい劇でした。会場もにこやかな雰囲気でした。第3部は心に響く歌ばかりで、3年生も一緒に歌った曲もあり、思い出に浸ることができました。

 合唱部の先輩から後輩への想いが引き継がれているのを感じたコンサートでした。歌はいいなとしみじみ感じました。保護者の皆様、ご来場いただき、ありがとうございました。これからも応援をよろしくお願いいたします!