日誌

いじめゼロ!

10月10日(火)
今週で前半終了です!
先週は葛南駅伝大会,市内音楽発表会等で白山中生の勢い
を感じることができました。後半に向けて良いステップが切れたと思います。

後半戦に向けてもう一つ!
「いじめ問題」を通して,改めて「みがき合い・支え合う」関係に
ついて見つめ直していきたいと思います。

6月にいじめのアンケート調査を実施し,訴えのあった生徒に
ついては聞き取りをし,関係生徒に指導を加え,見守りを継続
しているところです。

実質3カ月以上経過し,現在は「その後は何もありません」とい
う報告も上がっているので,「ひとまず解消」という判断をしています。

「いじめ」になる前に,「いじめ」が起きにくい人間関係を構築で
きる学校を意識し,「授業改善」と「挨拶・歌声・清掃」に取り組む
ことで,「いじめゼロ!」を目指していきたいと思います。

【彼方】です!クリックしてください。
23「いじめゼロ!」.pdf