日誌

男子卓球部 関東大会1日目☆予選リーグ一勝!!

 8月7日(日)、第50回関東中学校卓球大会(千葉大会)が始まりました。会場県千葉代表で遠藤部長が選手宣誓を務め、「コロナ対策で思うように声を出せなくとも、仲間に精一杯拍手で応援すること、一球一球を大切に戦うこと」を誓い、会場の雰囲気を高めたそうです。大役で大変だったと思いますが、堂々と行い素晴らしいです!

 今日は団体戦で、3校対抗の予選リーグが行われました。最初は栃木県代表・大谷中と対戦し4-1で勝利し、東京都代表・実践学園との試合は0-5で敗れてしまいました。しかし、予選リーグ2位通過で、明日の代表決定トーナメントに挑戦することができます。選手たちは緊張する中、力を出して頑張りました!

 明日も厳しい戦いが続くと思いますが、選手の皆さん、頑張ってください。

 皆様、応援をよろしくお願いいたします。フレー、フレー、男子卓球部!