南っ子の日々

明日は、晴れ間がありそうです!

 6月24日(月)昨晩からの雨が残り、降ったり止んだりの1日でした。子ども達は、校庭が使えなかったものの、室内で工夫しながら1日頑張って生活していました。南っ子の学習の様子をお客様が見に来るということで、朝からお掃除も頑張りました。夕方には、太陽も顔をのぞかせ、明日は久しぶりに天気が良いという予報が出ています。プールに入れるといいですね。

 

曇り空と雨空が交互に!子ども達は、昇降口をていねいに掃除してくれました。

 

どの子も丁寧に掃き掃除、拭き掃除をしていました。

 

昇降口前を隙間なくモップで汚れを落としていました。掃除が終わるとピカピカになりました。

 

廊下も埃が舞わないように丁寧にお掃除!体育館も綿埃や砂埃を丁寧にモップで集めていました。

 

夕方になると青空が見えたものの・・・まだ雨が降っていました。太陽が少しだけ顔を見せていました。

水泳学習のある学年は、プールの準備を忘れずに!