南っ子の日々

肌寒い朝のスタート

 5月8日(水)今朝の気温は、6℃を下回る冬に逆戻りしたような冷え込みでした。日中は、20℃を超え子ども達もホッとしたように校庭に出ていました。午前中は、少し風が強めでしたが、初夏の日差しに木々の影が色濃く映し出されていました。今日は、欠席0人!運動会に向けて気合い十分です。明日から校庭で本格的に練習が始まります。
 
ケヤキの影がくっきりと!薔薇も咲き始めました
 
今日も見守られながらの元気な登校!いつもより少し早いような感じでした
 
あいさつを交わしながら地域とともに成長していく子ども達!
 
さぁ教室へ!今日は、どんな1日になるのかな?わくわくどきどき!
 
一年生も先生の話をしっかりと聞いて頑張っていました!子ども達の作品が廊下に!
 
業間休みは、子ども達は元気に校庭や遊具へ
 
外遊びは大切な体力作り!友達と関わることで色々なことを学びます
 
楽しそうな声があちこちで響いています!天気がよくて本当に良かったですね
 
校庭のあちらこちらで何をしようか考え中かな?
 
サッカーや鉄棒、一輪車など楽しい時間を過ごしていました
 
五年生は「土地」という習字の学習中でした!中心や大きさに気をつけながら書いていました
 
菜の花は、種をつけ、ケヤキは青空に枝を広げています!五月晴れの1日
今週も後2日!
リズムをしっかりと取り戻して
明日から運動会練習の開始です!