南っ子の日々

三連休明け~肌寒い一日~

 7月16日(火)三連休明けも雨のスタートとなりました。日中の気温もほとんど上がらず、肌寒い一日となりました。登校時には小雨が時折降っているかな程度でしたが11時前後には本降りの雨となりました。今週末に梅雨明けの予定ですが、例年にない日照不足で生活に大きな影響がないことを祈るばかりです。午前中には、布佐中学校で第一回布佐中区小中一貫教育推進運営協議会が開催されました。地域の力を借りながら、子供たちのために何ができるかを話し合う場です。小小連携、小中連携、地域連携を通して、現状と課題について多く出されました。地域人材は、学校の宝です。子供たちのために今後とも宜しくお願いします。

  

すでにけやきの木の周りにも水たまりができていました。黄色いガードポールもしっかりと子供たちを守ってくれています。

 

布佐駅方面からも見守りの方たちとともに登校!南っ子は、雨でも元気な挨拶ができます! 

 

 三連休明けでしたが、足取りは軽いように感じました。昇降口では、楽しそうな声が聞こえてきました。

 

 ミニトマトは、日照不足で・・・大丈夫でしょうか?朝顔も心なしか元気がないようです。

 

 昼前に運営協議会が開催されました。各地区や学校関係者の方々に集まっていただきました。

一学期の登校も、今日を含め4日となります。明日は、給食最終日です!