南っ子の日々

折り紙クラブの活動(その2)

 

 折り紙クラブの皆さんが、先日に引き続き活躍をしています。

 職員室前の「春夏秋冬けっきー」が完成しました!と思っていたのですが、クラブのメンバーの皆さんが、更にアイディアを出してバージョンアップをしてくれました。

 春にはチョウチョが飛び桜やチュウリップが咲き、夏にはクワガタ虫やひまわりが登場しました。秋はもみじ、冬は雪だるま、と季節に応じて背景も工夫してくれました。とっても素敵な掲示物ができて、職員室前を通るのが楽しみになりました。また、職員室前は来客の方々もたくさん通ります。その際には、きっと「南小って素敵で温かい学校だな。」と思ってもらえることでしょう。

 ありがとう、折り紙クラブの皆さん!