南っ子の日々

晴れ間が!!!~朝・町探検~

 5月15日(水)週間予報では、曇り空から雨予報でしたが朝から青空がのぞいていました。3年生の子ども達は、元気に町探検に出かけていきました。
 
雲は優位ながらも青空がのぞいていました!空が明るくてよかったですね!
 
運動会の疲れも見せずに子ども達は、元気に登校してきます
 
夕べ降った雨が所々昇降口前のアスファルトを濡らしています!部活動も校庭で行われていました

上履きに履き替えて一日のスタートです!


町探検の一コマは ↓  ↓  ↓  より
《3年生 町探検》
 
集合して方面別に!引率の先生方に挨拶をしてから出発です
 
正門から布佐下門からと5グループに分かれて出発!iPadで記録をしてきます
 
勉強だけれど体験活動は、特にワクワクドキドキしますね!車に気をつけて!
 
新たな発見があるかな?何気ない景色がいつもとは違って新鮮に映ります
 
「いってらっしゃい」新木駅方面と近隣センター方面の子ども達
 
東消防署の近くまで来ていました! 新木駅グループはもう一息!
 
立ち止まっては、写真を撮ったりメモをとったりしていました。教室に戻ってみんなの調べてきたことをまとめます
五感を通して体験したことは、より鮮明に心に残ります!!