南っ子の日々

曇り空のスタート~明後日は七夕~

 7月5日(金)今日は、曇り空のスタートになりました。久しぶりに傘のない登校!子ども達は、今日も元気に挨拶をしながら昇降口へ向かいました。明後日は、「七夕」ですが、曇りで星空は期待できそうにありません。少しでも星空がのぞくとよいのですが・・・。

 

 曇り空でも嬉しい朝!子ども達が元気に登校してきました。

 

 多くの地域の方々に見守られながら仲良く登校!おしゃべりに花が咲きます!

 

 遠くからでも大きな声で挨拶ができました。素晴らしいですね。

 

 昇降口では、あいさつ運動といじめをなくそうの呼びかけが行われていました。友達が昇降口から声をかけていました。

 

外では、1年生が生活科でシャボン玉を作っていました。とっても楽しそうでした。 

 

 休み時間には、久しぶりの外遊び!早く天気の日が続くといいね!