南っ子の日々

林間学校

7月21日(土)~23日(月)林間学校

 7月21日(土)からの3日間、福島県方面へ2泊3日の林間学校へ行って来ました
 子どもたちは、スローガンである「17人の力で助け合い 小学校生活最高の宝物となる 林間学校にしよう!」に向けて準備を一生懸命に行いました
 おかげで3日間は天候に恵まれ、予定されていた全ての活動を行うことができました

茶臼岳登山では,仲間と共に励まし合いながら登り、山頂から絶景を眺めました
  
 自分の役割に責任を持って取り組み、最高のカレーを味わった野外すい飯
 大自然の中で味わう高級魚ヤマメの炭火焼き
  
 「宇宙で一番の学級にする」ことを誓い合ったキャンプファイヤー
  

子どもたちにとって、大自然の中での2泊3日の全ての時間がかけがいのない最高の思い出となりました
 これからの学校生活も林間学校で深めた友情をより深められるようにしていけるといいですね