南っ子の日々

卒業式

3月16日(金)第35回卒業証書授与式

天候が心配されましたが、見送りが終わる時間まで、天気も持ちこたえ、無事に卒業式が行われました

布佐南小の卒業式は、1年生~5年生までの在校生全員が参加しています
式の時間は、毎年80分前後
1年生には、なかなか厳しい時間ではありますが、さすが南っ子
2週間前から、練習を行っているので大丈夫です

式が始まると、大きな拍手に出迎えられた卒業生が一人ひとり堂々と入場してきます


その後、卒業証書を受け取り、壇上で一言
将来の夢を語る児童
小学校の思い出を語る児童
中学校での目標を語る児童
それぞれが、小学校生活で成長した姿を見せることができたと思います

卒業の言葉では、呼びかけや歌で、在校生・卒業生が気持ちを伝えました

1~6年生までの距離が近く、多くの交流があるのが南小のよいところ
いよいよ、そんなお世話になった卒業生が退場します
  
会場全体がとても温かく、感動や感謝の涙があふれる、とてもステキな式になりました

卒業生のみなさん
今まで南小のリーダーとして、引っ張ってくれてありがとうございました