南っ子の日々

運動会~ゲーム走を中心に~

5月25日(土)運動会

初夏の陽気とはほど遠い,真夏のような晴天の下,運動会が行われました

31℃の真夏日になる予報がされていたので,児童の安全を第一に考えて,一部競技を変更しての実施となりました

ここでは,ゲーム走を中心にお伝えします

1年 「ゴール目指して,親子でダッシュ!!」
恒例の親子競技です
今年もタオルにボールを乗せて走りました
 

2年 「ラッキーカラーは何色?」
今年も,黄色がラッキーカラーだったようでした
 

3年 「運命の分かれ道」
5mほどある待機ゾーンを,上手に使うと面白いゲーム走です
校長先生の上げる旗の予想との,駆け引きが見られました
 

4年 「貸してください!来てください!」
すっかり南小の名物となった借り物競争です
高学年の児童に聞くと,ちゃんと4年生の頃に何を借りたか,覚えているんですよ
 

5年 「南小ウルトラクイズ」
今年も,数々の難問が出題されました
会場の皆さんは,どうでしたか?
 

6年 「親子のキズナ」
こちらも親子競走
今年も「手」をつないで走るが,1番のラッキーカードでした
 

表現運動は,どの学年も素晴らしい演技で,感動しました

今年は,白組の三冠で終わりましたが,赤白どちらもがんばりました

昨日の続き【午後の部】 ↓  ↓  ↓  より

《アトラクション》

 

《低学年》

 

 

 

《中学年》

 

 

 

《中学生・地域》

 

《高学年》

 

 

 

 

 

 

《紅白対抗リレー》

 

 

 

 

 

 

 

 

《閉会式》

 

 

感動の運動会でした!!