南っ子の日々

全校集会での音読発表 1年生

全校集会での音読・朗読発表 1年生 6/30

7月の全校集会での学年発表は、1年生でした。1組の発表は「てるてるぼうず」、2組の発表は「やまのこもりうた」、そして学年の発表は「たけのこぐん」の音読発表でした。1組は手作りのてるてるぼうずの折り紙を名札に付け、2組は子熊のお面をかぶって、一人一人がしっかりと声を出して暗唱し、身振りや手振りをつけて楽しそうに、表情豊かに発表できました。入学して3ヶ月足らずですが、とても素晴らしい発表でした。2学期の各学年の音読・朗読発表も楽しみです。

宿題や家庭学習等で音読や朗読の練習が出されていて、家庭でも練習していると思います。ぜひ聞いてあげて、励ましてあげていただければと思います。