南っ子の日々

真夏まで届きそうな暑さ!

 6月19日(水)今日も青空のスタート!運動会時と比べて気温は低いものの蒸し暑さが体に堪える時期となりました。我孫子の気温は、気象台公園の気象観測システム(アメダス)の数値となっています。今日は、14時過ぎに28.9℃を記録しました。病気での子どもの欠席は、0人!南っ子は、健康管理もばっちりのようです。

 

 雲は、多めながらも青空が広がっていました。週間予報が少しずつ変わって外にいられる時間が長くなりそうです。

 

 陸上部も「少数精鋭」、秋の市内陸上競技大会に向けて技と力と心を磨いています。4年生も頑張っていました。

 

 幅跳びは、踏切前の最後の歩幅に気を付けて練習していました。高跳びも踏切場所を考えながら頑張っていました。

 

 1年生が仲良く登校してきました。いつも元気なあいさつをしてくれます。大人が子ども達から笑顔と元気なエネルギーを貰っています。ありがとう!

 

元気よく昇降口に駆け出していきました。今日も元気にスタートが切れました! 病気のお休みは、0でした! 

続きは  ↓  ↓  ↓  より

 

 昼休みの校庭では、梅雨の晴れ間を楽しむ子ども達でいっぱいでした。緑に囲まれた広い校庭は、最高の環境です!

 

 中庭にも子ども達の楽しそうな声が響き渡っていました。笑顔の中から新たな活力が生まれてきます。

 

 子ども達は、高いところから周囲を見渡すことが大好きです。世界が少しだけ広がるからでしょうか?

 

遊具で遊ぶと上半身の筋力も鍛えられ、バランスの良い運動に繋がります。南小には、遊びながら体力を向上させる場所がいっぱいあります。

明日は、曇り時々晴れ! 今週は何とか天気は持ちそうです!