南っ子の日々

マラソン納会

11月29日(水)マラソン納会

最近寒い日が続いていましたが、本日は晴天に恵まれたマラソン納会となりました
穏やかな小春日和というよりも、小さな夏がやってきたかのような気候でした

走る距離は、1・2年生が約800m
3・4年生が約1000m
5・6年生が約1200mです

どの児童も、ゴールまで一生懸命走り切ろうとする姿が見られ、自然と応援の声も大きくなってしまいます


南小は、児童数が少ないので男女混合で走っています
そうなると女子が不利なようにも思いますが、混合で走るからこそ見えてくるドラマもあります
男子と女子のそれぞれのプライドが ぶつかりあいます

最終的には順位は付いてきますが、児童は自己ベストで走り切ることを目標に挙げて走りました
今回の納会でも、たくさんの児童が自己ベストで走り切ることができました

平日にも関わらず、多くの保護者の方々が応援に来てくださったのも、励みになったと思います
応援ありがとうございました