学校掲示板

2017年12月の記事一覧

今日の給食~2年生へ~

 今日の給食は「鯖のカレー焼き・切り干し大根とツナの和え物・玉葱の味噌汁・バナナ・ご飯と牛乳」でした。カレー味は、ご飯にぴったり! 食物繊維もたっぷりで嬉しいですね!

バランスの良い和食! 塩加減が絶妙でした!

2―1 いつも元気です!

美味しい笑顔が最高です!

2-2 いつもよりピースが多いのは、影山先生のおかげ?

笑顔が最高の2年生でした!
しっかり食べて、冬を乗り切りましょう!

今朝も氷点下!

 12月15日(金)今朝の新木野も7時過ぎまで氷点下でした。雲がやや優位な寒い朝となりました。

待ち合わせ

坂道を駆け上がる

あいさつ運動も終盤

今日も陸上練習に目が行ってしまう

仲良く登校中

早く教室へ

次々と子どもたちが登校

なかよし三人

さぁ教室へ! 今日は金曜日

靴を履きかえて

教室へ、レッツゴー

友だちは、いいもんだ♪

元気に中庭で朝の運動

毎日でも飽きずに楽しいドッジ

山本先生の温かな眼差し

次は、あわんとりで合奏披露【2018.1/14】

陸上部も寒さに負けず頑張る

走り込み! 五連覇を目指す!

落ち葉掃きをありがとうございます

玄関掃除もありがとうございます

保険室前もありがとうございます

雲が多くても筑波の嶺は元気

「トム」も元気にカメラ目線!
週末の一日が始まりました!

今日の一コマ

 業間は、昨日のロング昼休み以上に校庭を元気いっぱい走り回っていました。子ども達の一コマをご覧ください。





































放課後の様子 ↓ ↓ ↓ より
【放課後】


























陸上部は、が4、5年生が頑張っていました!
6年生は、予定よりだいぶ早く到着!
明るいうちに家路につくことができました!
明日も元気に来てくださいね!

今日の給食~4年生へ~

 今日の給食は「豚肉と野菜の胡麻煮・かき玉味噌汁・煮干し・みかん・ご飯と牛乳」でした。今日は、バランスの良い和食メニューでした。

野菜がよく炊けていました

4-1 きちんと感謝のポーズ! 手を合わせて「いただきます」

まず、食べられる分だけ調整します

4-2 2組も丁度食べ始めるところでした

増やしたり減らしたり! 食べ終わったらお代わり

4-3 マスク越しの笑顔

「いただきます」が、待ち遠しい!
煮物美味しかったね! 2学期の給食もあと4日!
明日は、もりもりデー! ボリュームのある和食です!

お話の会~2学期最後 1~5年生~

 今回が2学期のお話の会となります! 6年生が、校外学習で今日は、5年生も参加です。

1-1

1-2

1-3

2-1

2-2

3-1

3-2

3-3

4年生①

4年生②

5-1

5-2

5-3
温かな日差しの中、静かに始まりました!
新年は、どんなお話が聞けるかな?