学校掲示板

2017年12月の記事一覧

今日の一コマ

 今日の新木野のアメダス最高気温は、7.9℃と本当に本当に寒い1日でした。
【体育】

寒気に囲まれた新木小学校



















昼休み・下校は、 ↓ ↓ ↓ よりご覧ください!
【昼休み】






















【下校】













今日も一日が終わりました!
後4日! うがい・手洗い・手袋を忘れずに!

書初め練習~中学年~

 とっても寒い体育館でしたが、朝からストーブをフル回転して、午前中に書初め練習が学年単位で行われました。1、2校時が3年生、3、4校時が4年生でした。それぞれの書写ボランティアの先生方からアドバイスをいただきコツをつかんで練習に励んでいました。
【3年生】「雪どけ」





















4年生は ↓ ↓ ↓ より
【4年生】「花ざかり」
















今日の給食~3年生へ~

 今日の給食は「キムチうどん・手作り肉まん・ブロッコリーサラダ・アーモンド・カシューナッツ・煮干し・プルーンと牛乳」でした。寒い一日には、少し辛めのキムチうどん! 体が温まりました。

手作り肉まんが、とっても人気でした!

3-1 みんな寒さに負けず元気元気! 食べながらピース

キムチうどんも温かくて美味!

3-2 笑顔が素晴らしい! 美味しく食べてね

仲の良さがバッチリ伝わってきます

3-3 近くも、遠くも笑顔でいっぱい

本当に楽しそうに食べていますね!
2学期の給食も後2日! 堪能してくださいね!

この冬一番の寒い朝

 12月18日(金)新木野は、7時過ぎにに-4.1℃という今年一番の厳しい寒さとなりました。市内では、天王台地区を中心にインフルエンザ流行の兆しが見え始めています。冬休みまで今週を残すのみとなりました。元気に1週間を過ごせるように、うがい・手洗い・マスクの着用を呼びかけていきたいと思います。

青空から寒さが降ってくる

右側をきちんと一列で!

あいさつ運動も寒くて・・・

帽子を被るなどの防寒の工夫

かたまって歩くと温かい・・・?

今日も気合の陸上部をじっと見つめる

早く4年生になりたいのかな?

葉っぱが落ちると陽射しがたっぷり

太陽が本当に嬉しいですね

靴を揃えて、教室へ

今日も元気な1年生

さぁ、先生のいる教室へ

「おはようございます」教室の友だちへ

先生がしっかりと線を引いてくれました

給食の時に3年生へお邪魔します!

先生が公式審判!

青山先生に見守られて練習

走る 走る 走る 陸上部! 本気が大事!

先輩が憧れ! 6年生は、卒業に向けてラストスパート

筑波山は、くっきり! 富士山は残念ながら雲の中

トムとジェリーもぴったりと寄り添って暖を!
少し早いクリスマス寒波で今週が始まりました!

校外学習~6年生~

 12月14日(木)6年生が小学校最後の校外学習に行ってきました。東京丸の内にある科学技術館と国会議事堂の参議院議場を見学してきました。
【出発の会】





【科学技術館】



















【国会議事堂】









これからの日本を支える若い世代の人たちへ!
今から少しずつ未来を意識して、一歩また一歩!