学校掲示板

2017年12月の記事一覧

サツマイモが変身~2年生~

 昨日の午後、先日収穫をしたサツマイモ(放射能検査済み)を蒸かして茶巾絞りを作りました。家庭科室で先生の説明をしっかりと聞いて、上手に作りました。













続きは ↓ ↓ ↓ より













とっても美味しそうに出来上がりました!
ものを作るってとっても楽しいね!

2学期も後2日! 寒い朝!

 12月21日(木)今日の新木野は、6時半前後に氷点下2.7℃の寒い朝となりました。プールの水は、凍っていませんでしたがしっかりと霜柱は立っていました。足のつま先から冷える底冷えの寒さでした。

体育館上の青空! 

国道356出る前にしっかりと左右の確認

新木野方面から畑を周って学校へ

畑は一面の霜柱でした

長い坂道、疲れたかな?

今日は、元気なメンバーがそろっていました! 挨拶素晴らしい

笑顔の挨拶がとっても爽やかでした

陽射しが弱く寒い朝

背中がついつい丸くなります

マフラーが温かい朝

何か会話をしています

なかよし三人

笑顔で応えてくれました

三年生が教室へ

朝日を浴びて教室へ

一年生がとっても元気でした

青山先生と今朝も縄跳び練習スタート

何かお話しています

進太郎先生と元気な仲間たち

隣では、バスケットボールに!

段々と人が増えて・・・とっても毎朝楽しそう

草に降りてきた霜・・・見ているだけで寒い!

寒空・青空・澄んだ空!

ジェリーは、すぐに来てくれましたが

寒さに弱いトムは、部屋の隅に!

筑波山は、おぼろげに稜線を映していました

中庭の朝の運動も終盤

間もなく読書タイムが始まります!
今日は、午前中のみ! もうすぐ冬休み!

今日の一コマ

 学期末もあとわずか、子ども達は休み時間や学級活動をみんなで楽しみました。









































続きは ↓ ↓ ↓ より





































楽しい一日が終わりました!
二学期も後2日! 風邪を引かないように!
明日の朝も氷点下の予報が出ています!
車に気を付けてきてくださいね!

演劇クラブ発表~昼休み~

 今日は、ロング昼休みに体育館で演劇クラブが自主公演を行いました。たくさんの子どもたちが演劇クラブの人たちの公演に訪れていました。暗い中での撮影で少し写りが悪いところもありますが、ご覧ください。





























多くの観客の前で堂々とした演技でした!
表現力は、豊かな感性の現れです!
素敵な時間をありがとうございました!

2学期最後の給食~1年生へ~

 今学期最後の給食は「ローストチキン・野菜スープ・煮干し・大豆・メキシカンライス・クリスマスデザートと牛乳」でした。今日は、クリスマスメニューということで子ども達はニコニコでした。

ローストチキンが一番人気でした

1-1 クリスマスメニュー美味しく食べていました

美味しさを上手に表現してくれました

1-2 いつもよりピースが力強い

加湿器の水蒸気もピース! みんなも笑顔!

1-3 青山先生も笑顔になるほど今日のメニューは最高

最後に今学期最後の笑顔を見せてくれました
三学期もたくさん食べて頑張りましょう!