学校掲示板

2018年4月の記事一覧

外の様子~校庭・トムとジェリー~

 今日の少年野球は、いつもより人数が多く活気に満ち溢れていました。生き生きとプレーしている子ども達の姿に暫し時を忘れて練習風景を見ていました。磨き、鍛え、心と体を育てる! スポーツには、そんな魅力があります。チャレンジする素敵な心を持ち続けてほしいと思っています。

筑波山は、隠れていました

元気に練習

バッティング練習を兼ねて守備も

代わる代わる打席に立ちます

大きな声で指示が飛びます

さくらのこみちまで下がって

よし、長距離を狙うぞ

楽しそうな練習についついぼぉーと見ていました!

桜は、花びらを落として若葉にバトンタッチ

中庭全体が緑がかってきました!
続きは ↓ ↓ ↓ より

バトンを貰った八重桜は、入学式に向けて

まだ若い八重桜は間もなく満開

中庭の柿の木もすっかりと若葉色に染まって

我孫子市民体育館周辺は、最後の春がいっぱい

トム! 何が始まる?

ジェリーも何かを始めるような動き

追いかけっこが始まりました

ジェリーがトムを追いかける! 今日も2人(2兎)は元気!
ゆっくりと充電して! 月曜から元気に!