学校掲示板

2018年12月の記事一覧

今日の給食~3年1組~


今日の献立は,「ひじきと大豆のごはん,ししゃもの唐揚げ,さつまいも汁,グレープフルーツ」です。



3年1組の教室の様子です。
2学期の給食もあと8回です。
今日は「もりもりデー」なので,たくさん食べてほしいと思います。

大雪~二十四節気~

 12月7日(金)今日は、二十四節気「大雪(たいせつ)」です。雪が降り始めるころを指します。来週から氷点下の予報が出ています。初氷が先か初雪が先か・・・。今日の朝の子供達もとても元気です。

曇り空のスタート

昨日の雨の名残が残っていました! 挨拶運動開始!

次々に子ども達が登校してきます

校長先生と今日もジャンケンポン

今日は、金曜日!

早く教室へと

階段を上って教室へ

箕輪先生を囲んで朝の時間

吹奏楽部は体育館で練習
続きは ↓ ↓ ↓ より

陸上部は、坂道! 校庭は、少しの間自由に!

男女仲良く楽しい中庭

陸上部がトラックに帰ってきました

バスケットも3年生に人気!

雨が上がって良かったね!

中庭は、何が始まる?

女の子たちが楽しく遊んでいました

砂場で楽しく何かを作っていました!

トムとジェリーは静かにお食事!
1日が始まりました!

朝の子ども達(2)~水たまり大好き~

 水たまりの中でしばらく立ち止まっている子が大勢いました。とっても楽しい雨の朝!天気を楽しむ子ども達を微笑ましく思います。

雨の中の柿の木

中庭も水たまり

何をしているのかな?

水たまりの中を歩いてきます

どこが一番深いかな?

少し小ぶりになってきました

挨拶運動は、少数ながらも元気に頑張っていました

ゆっくりと一歩一歩

水たまりに影が映っています

排水溝も水が溜まっていました

さぁ一日が始まるよ!

飼育委員会の人から朝ご飯をもらって!

撫でてもらいました。

居なくなると淋しい様子でした!
明日は、晴れるといいね!

今日の給食~2年1組~


今日の献立は,「ポークカレーライス,わかめサラダ,りんご」です。



今日は2年1組の教室の様子です。
みんなが大好きなカレーです。

朝の子ども達(1)

 12月6日(木)新木野の朝の最低気温は、7.1℃(8:08)と雨のスタートとなりました。あいさつ運動は、昇降口の屋根のあるところで行われていました。水たまりがさくらの小径にできると深さを確かめながら一歩一歩を楽しんでいました。

けっこうしっかりと降っていました

水たまりが通路のように

昇降口は、傘を畳む子ども達で混雑

活気のある雨の昇降口

ちょっと眠そう?

上手に傘を畳んで

傘立てに入れます

水槽をきれいにしている高学年

お魚に代わっていつもありがとう!

上ばきをとって履き替え

階段を上ると教室

陸上部が階段を使って体力作り

吹奏楽部も頑張っていました

外は雨でしたがとっても元気な子ども達
続きは、(2)へ