学校掲示板

2019年2月の記事一覧

今日の一コマ~会食からクラブまで~

 雪が解けると・・・「春」になる。もうすぐ「立春」です。暦の上では、もう春となります。この時期から少しずつ暖かくはなるものの、西高東低の気圧配置が周期的に崩れて、雪が降りやすくなる時期でもあります。しばらく晴れの日が続いて、乾燥していた一月から少しの雪のおかげで少しほっとした人も多いことと思います。新木小でもインフルエンザの流行には勝てずに今日、週明け学級閉鎖のクラスがあります。週明けに元気な顔を見せて欲しいものです。

給食コーナーでも紹介された会食にお邪魔しました!
【昼休み】











【図書室前の掲示物】

続きは  ↓  ↓  ↓  より
【体育】

【下校】





【クラブ活動~校庭~】







2月の初日と今週が終わりました!

今日の給食~6年1組(校長室)~

今日の献立は,「セルフ手巻きずし,たまご,きゅうり,たくわん,ツナ,どさんこ汁,青のり大豆」です。

6年生のリクエスト給食です。


今週から,校長先生と6年生が会食をしています。
卒業式に向けて,自分たちの夢や中学校での目標などの話題で盛り上がっています。

本当の初雪

 如月に入りました。昨晩から降り始めた雪も、夜半には止みプラチナ色の朝がやって来ました。宮澤賢治の「雪渡り」のお話に出てくるようなカチンコチンの堅雪です。子ども達は、水たまりや雪が大好き! 朝から少しだけ気持ちのテンションが高めです。

昨夜から降り始めた雪

朝には学校前の畑を真っ白に変えていました。

校庭も朝の光に白さを増していきます。

畑もしっかりと染まっていました。

子ども達が登校してきました

走っている子どもも・・・滑らないでね。

ついつい雪の上を歩きたくなります!

さくらの径脇の氷が気になるようです!

ちょっと新鮮な朝

校長先生との和やかな時間

さぁジャンケンですよ!

どっちが勝ったかな?
続きは  ↓  ↓  ↓  より

ここでも校長先生にチャレンジ! ジャンケンには魔法は使わない!

一番雪!

次々に雪上へ! 我孫子では中々珍しい

中庭も土の上に雪

氷の感触を確かめながら・・・。

早くランドセルを置いて!

何か楽しい雪の朝

富士山は更に白く大きく

植木鉢も雪化粧

氷を見せてくれた2年生

元気に笑顔のピースサイン

筑波山も冠雪
1日、2月が始まりました!