学校掲示板

2018年11月の記事一覧

2日続けての寒い朝

 11月2日(金)音楽集会で盛り上がった1週間の最終日となります。霜月に入り2日続けての最低気温が6℃前後という寒い朝となりました。空気が澄んでいる分、朝陽がきれいに上ってきます。富士山も筑波山も顔を出す機会が増えてきます。もう少しすると6年生の教室前廊下から、日光連山も見ることができます。「冬晴れ」という言葉もそう遠くないかもしれません。今日もとってもいい天気! 子ども達は、元気に登校し活動していました。

新木野方面から上る朝陽がとってもきれいでした

富士山も2日続けて顔をひょっこり! ますます色白になっていきます

菅野安全管理員さんと警察の方に見守られての登校!
「おはようございます」

あいさつ運動の間を坂を上ってきた陸上部!

今日も楽しくさくらの径

葉っぱが散るとこんなにも明るくなるね!

校長先生とジャンケンポン!

1年生が次々と昇降口へ
続きは ↓ ↓ ↓ より

昇降口も朝陽が入り明るい

一年生が元気よく昇降口へ! 影が飛び入り!

栽培委員会が花に水遣り! ありがとうございます

中庭へダッシュ!

投げたボールが・・・どっちに向かっているのかな?

冬に近づくと日向が恋しくなるね!

筑波山も今日もくっきりと!

トムとジェリーも朝陽の中の朝食!
一日が始まりました!

今日の一コマ~休み時間・学習・下校~

 今日も秋晴れをしっかりと楽しんでいました。湿度か日中段々下がってくるのでうがい手洗いを忘れずにできるとよいですね。頑張る新木っ子に拍手を送ります!
【休み時間】











【学習時間】









続きは  ↓  ↓  ↓  より
【ランチタイム】

【昼休み】











【下校】









霜月の初日が終わりました!

今日の給食~4年1組~

今日の献立は,「ごはん,さばのソース煮,野菜のごましょうゆあえ,豆腐の味噌汁,オレンジ」です。


4年1組の給食の様子です。
何人か配膳のため並んでいます。

全校朝会~うなきちさん登場~

 今日は、全校朝会の日でした。まず始めに、サプライズゲストが「よむよむラリー」の宣伝をしてくださいました。表彰者がいつも以上にたくさん!頑張る新木っ子!校長勢生からは「ちょっとの手」の話がありました。歌、今月の生活目標に続き、3年生の群読が披露され、拍手喝采でした。

教育委員会の先生が、サプライズゲストを紹介

なんと魔女校長先生とうなきちさんが登場

よむよむラリーの応援にやってきてくれました

退場!この後校長先生が帰ってきました

全校合唱!昨日の声が再び体育館に!

真剣の眼差しがあちこちに!

表彰が始まりました!

校長先生から「八重桜賞」の色紙がプレゼント

校長先生の話は・・・「ちょっとの手」をご覧ください!

今月の生活目標を4年生が紹介

色々な運動を通して体力作りをしましょう

3年生の筑波登山の群読が披露されました!
大きな拍手に3年生も嬉しそうでした!
子ども達の活躍がとても嬉しい朝会でした!

寒い朝!霜月に入りました!

 11月1日(木)霜月に入りました。今朝の新木野の最低気温は・・・5.3℃という寒い朝となりました。朝焼けの美しい1日が始まりました。昨日の歌声集会の余韻が残る中、新たな月のスタートです。

朝焼けが今日も美しい!

11月霜月となりました

挨拶運動も盛り上がりを見せています

「おはようございます」元気な挨拶が返ってきます

笑顔が青空に似合います

空気は冷たいですが、陽射しは暖かい

肩を寄せ合って楽しく登校

今日は、何をしようかな?

階段を上りながら楽しい会話
続きは  ↓  ↓  ↓  より

元気な1年生が教室に!

空は、うろこ雲が青空を飾っていました

陸上部は、秘密の場所で練習!校庭で遊べて嬉しそう!

中庭にも子ども達が集まってきました

ドッジボールが始まりました

落ち葉は掃きをボランティア委員会の子ども達が!
いつも、ありがとう!

飼育委員会の子ども達は、チャボの世話を!
チャボに代わって「ありがとう」

筑波山もくっきりはっきり黒々と!

富士山は、雪を頂きに被って登場!
霜月が始まりました!