学校掲示板

2020年4月の記事一覧

千葉県教育委員会から学習支援の動画がアップされました!

千葉県教育委員会の方で、学習支援のための動画を作成しました。

教科書に沿った内容ですので、ぜひご活用してください。

下のバーナーをクリックすると、ホームページにいけます。

 随時、動画をたくさん更新していくということですのでご活用ください。

新木小学校41才おめでとう!

 今日は、新木小学校41歳の誕生日です。

「おめでとう。ほんとうにおめでとう。」

 小学校の校舎は、昭和、平成、令和と、いつの時代も子ども達を温かく見守ってきました。

 ところが、今年は、校舎に元気な子ども達の姿がありません。どんなに、悲しい思いをしていることでしょう。今朝、小学校を撮影しました。やはり、ちょっぴり寂しげでした。

 でも、うれしいお知らせがあります。あと少ししたら、校庭に『ブランコ』が設置されます。校舎も、この知らせを聞き大よろこびをしました。

 設置できたら、お知らせをします。

 

 

クイズコーナー更新しました。

新木小学校クイズをクリックして考えてください。今回は新木小学校「先生クイズ」です。

正解は5月1日に掲載する予定です。

第1回俳句コンクール受賞作品を掲載します!

 4月14日(火)に、今年度第1回目の俳句コンクールが行われました。6日(月)の始業式に提出された作品は、休校期間中に詠まれた作品ということもあり、「どうかなぁ」と思いましたが、どの作品も、そんな心配を吹き飛ばしてくれる程の力作ぞろいでした。

 ★個人情報保護の観点から、「受賞作品」とその句を詠んだ児童の「学年」のみの掲載とさせていただきます。ご了承くださいませ。

    第1回俳句コンクール受賞作品.pdf