学校掲示板

2016年3月の記事一覧

特別授業

 3月22日(火)日大理工学部より髙野教授と浅井准教授をお迎えして,5年生特別授業を行っていただきました。「超高温と極低温の科学」という科学に興味が沸く楽しい内容の講義・実験でした。新木小学校からも科学者が誕生するかもしれません。
 

第36回 新木小学校卒業式

  3月18日(金)春の訪れを感じさせる卒業式日和となりました。114名の6年生が,感動と夢を胸に卒業証書を受け取りました。今までの経験をちゅうがっこうへ活かし,夢に一歩近づいて欲しいと思います。ご卒業おめでとうございます。
   

もうすぐ卒業

 6年生を送る会から始まった3月も10日を迎えました。卒業式まであとわずかとなりました。階段の装飾を見ると夢と希望が溢れてくると思います。素敵な卒業式になると思います。
 

卒業生から話を聞く会

 3月3日(木)雛祭り,湖北中学校から新木小学校の先輩が来校し,中学校生活について説明がありました。色々と質問をすることで中学校への不安がだいぶ解消されたようです。卒業式に向けて,一人一人が輝けるよう頑張っていきます。
 

真栄寺ご住職講話~6年生~

 3月2日(水)6年生が,真栄寺で馬場和尚さんより講話をいただきました。海外での体験談やこれからの生活に役立つ話をしていただきました。体験を積むことが人を一回りも二回りも大きくしてくれるのだと感じました。
 

6年生を送る会

 3月1日(火)6年生を送る会が開催されました。お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて,各学年ごとに呼びかけ,歌,劇などを披露しました。