学校掲示板

2016年2月の記事一覧

我孫子市小中学生席書大会~水道局にて~

 2月11日に我孫子市民体育館にて小中学生席書大会が開催されました。金賞に入った子ども達の作品が我孫子市水道局1階に展示してあります。新木小学校からも3名の子ども達が入賞し,展示されています。お時間のある方は,是非ご覧下さい。
   

感謝の会~6年生~

2月23日(火)体育館で6年生による「感謝の会」が開かれました。親と子供の双方の企画で感慨深い会となりました。平均約1200日間の小学校での生活も卒業という終わりを告げようとしています。思い出の映写を見ながら子ども達の成長を実感したことと思います。3月1日は,在校生が心を込めて「卒業生を送る会」を開催します。

   

キッズ・クロスカントリーリレー大会

2月21日(日)国営武蔵野森林公園にてキッズクロスカントリーリレー大会が開催されました。関東一円から多くのクラブチームが参加するレベルの高い大会です。新木小学校陸上部長距離の12名(1チーム4名,男子2チーム,女子1チーム)が力走しました。男子Aチームは,優勝!!男子Bチームも5位入賞を果たしました。女子も後半巻き返し,11位と検討しました。全力で戦った子ども達の笑顔の眩しい1日となりました。

     

投擲板生まれ変わる!!

 2月20日(日)午前中に新木小学校お父さんサポーターの皆さんにプール脇の投擲板を張り替えていただきました。8時過ぎから10時過ぎまでの2時間足らずできれいにリニューアルしました。子ども達とともに大切に使っていきたいと思います。お父さんサポーターの皆さん,本当にありがとうございました。
 

今年度最後のお話しの会

 2月18日(木)「どんぐりどんぐら」の皆さんの今年度最後のお話しの会がありました。図書室では,6年生を対象に「影絵」によるお話しの会でした。当日までの準備や練習,当日朝早くからの準備と新木小学校児童への愛を感じました。「どんぐりどんぐら」の皆さん,1年間子ども達のためにありがとうございました。来年も素敵なお話しを聞かせていただければと思います。