三小の日誌

みんなの大好きな給食~ねぎ塩ぶた丼~

 今日は、みんなの大好きな給食メニューでした。今日のメニューは「ねぎ塩ぶた丼・ワカメとえのきの味噌汁・野菜チップス・牛乳」でした。ひまわり学級の子どもたちもお代わりをして、完食するなど人気のあるメニューです。美味しいものを食べているときの子どもたちの表情は、幸せいっぱいです。

  

野菜チップス(レンコン・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも)、うすしお味で美味しかったですね。たくさん食べられない人は、はじめは少し減らして食べ終わったらお代わりができます。

  

今日は、味噌汁も全て完食でした。ご飯が少しだけ残った以外は、全て無くなりました。1学期は、残菜が多かったのですが、食欲の秋といった感じです。

明日は、チキンライスです!お楽しみに!