三小の日誌

2学期始業式

 

 

 

 

 

 

 

 

 いよいよ2学期がスタートしました。放送による始業式では,教頭先生から「めんどうくさいに負けない!!」という話がありました。夏休みに頑張ったことを発表し合ったり,新しい係を決めたりしている学級が多くありました。また,早速,国語や算数の授業をスタートしている学級もありました。

 昨日までに引き続き,今日も暑い一日になりましたが,欠席も少なく,久しぶりに三小の子ども達の元気な姿が見られ,とても嬉しく思いました。

 まだまだ暑い日が続くと思われますが,体調管理に気をつけながら,生活していきたいと思います。2学期も,保護者や地域の皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。