ブログ

お知らせ

交通教室

小学校・中学校合同で交通教室を行いました。中学生が小学生に道を渡るときは手をあげること、道には飛び出さないことなどをやさしく教える姿が見られました。双葉警察署員の遠藤さんと鈴木さんに来ていただき、命を大切にすることを教えていただきました。自分の命を自分で守れるよう学校でも継続して話しをしていきたいと思います。

 

 

 

初めての給食

富岡町立学校給食調理場ができて初めての給食です。今日のメニューはポークカレー・カップエッグ・フルーツヨーグルト。みんなおいしくいただきました。調理場の皆さん、これからもお世話になります。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

新制服

開校に伴い、新しい制服になりました。

 

 

入学式にバラをいただきました

夜の森ローズガーデン様より新入生へバラの寄贈がありました。生徒も保護者も大変喜んでいました。ありがとうございました。

 

 

令和4年度 開校式・入学式

令和4年4月6日(水)富岡第一中学校・富岡第二中学校が統合され、富岡中学校として開校いたしました。小学生35名、中学生21名(新入生7名)での船出です。新たな歴史を作れるよう児童・生徒・教職員・地域の方と一緒に未来へ進んでいきたいと思います。