最近の学校の様子から

2023年12月の記事一覧

笑う えがおのなかま51 児童朝会

先週と比べて、一段と寒くなってきました。

校長先生のお話

今週は、人権週間です。各クラスで人権標語を作成し掲示していますね。

お互いを認め合い、あいさつで溢れる大松台小学校にしていきましょう。

また、自分を大切にして欲しいです。自分を大切にできる人は、他人も大切にできると考えています。

自分の応援団は、自分であって欲しいです。

5年生は、今週金曜日の連合音楽発表会に向けて練習を頑張っています。

拍手で「がんばってきてねー!」と伝えているところです。

全校のみんなが応援しています。

代表委員から

ユニセフ募金へのご協力ありがとうございました。たくさんの募金が集まりました。

最近、廊下を走る人が多く見られます。廊下は歩きましょう。

生活指導のお話

今月の目標は、進んで仕事をしようです。

12月の終わりにあるのは、大掃除。自分達で使った場所も心もきれいにして、新年を迎えましょう。

笑う えがおのなかま50 栽培委員会

委員会の時間に、栽培委員会のみんなと、まろにえ会グリーンボランティアの皆さんと、菖蒲館文化部の代表の皆さんと一緒に、球根の植え付けを行いました。

いろいろな種類の球根があります。

きれいに植えているので、分からないかもしれませんが、花壇にはたくさん球根が植えられています。

花壇の中に入ったりしないで、どんな花が咲くか楽しみに待ちましょう。

ご協力いただきありがとうございました。

 

 

3年生 消防署見学

3年生は、消防署に見学に行き、安全を守る人の仕事について学びました。

いろいろな「数」について知るとともに、仕事に対する想いも知ることができました。