最近の学校の様子から

2022年5月の記事一覧

花丸 大松台小学校の運動会!

 今日は、5月21日(土)です。空は灰色の雲に覆われ、少々天気のご機嫌が心配な中ですが、大松台小学校の運動会を行いました。まずは、子供たちの素晴らしい頑張りに支えられ、そして保護者の皆様の温かな見守り、励ましに支えられ、教職員も力をもらいながら、条件の悪い場面もありましたが、最後まで実施させていただきました。本当にありがとうございました。

にっこり 舞台は整いました!明日は運動会!

 今日は、5月20日(金)です。いよいよ明日は運動会当日です。少々天気のご機嫌が気になるところですが、子供たちと先生たちが額に汗しながら、ともに積み重ねてきた学びの成果を、思いっきり発揮していけることを願っています。

 午後、教職員で前日準備を行いました。舞台は整いました。あとは主役の大松台キッズが明日、元気にやってくるのを待つばかりです。今日は、しっかり食べて、しっかりと睡眠をとり、少しリラックスもしながら、心と身体のコンディションを整えましょう!

にっこり 一人一人がめあてをもって!

 2年生の教室前の廊下の壁に、2年生の子供たち一人一人の「運動会の目標」が掲示されていました。丁寧に、そして筆圧をしっかりとかけながら書かれた子供たちの文字。しっかりと思いを込めて書いた姿が目に浮かびます。一人一人が自分なりの目標、めあてをもち、それを意識しながら取り組むこと。とっても大切なことですね。ぜひ、みんなの目標が達成できることを願いつつ、応援していきたいです。

晴れ さぁ、もうひと頑張り!

 今日は、5月19日(木)です。昨日そして今日と、日差しあふれる気持ちの良い天気です。暑く感じますが、吹く風は爽やかで、心地よさを感じることもできます。

 土曜日の運動会当日に向けて、大松台キッズは頑張っています。残された時間を大切に使いながら、自分なりのベストを尽くしながら取り組んでいます。もうひと頑張りです!

にっこり 運動会の学習・・・5年生

 最後は6時間目。5年生が運動会の学習に取り組みました。大きな掛け声も出し合いながら、踊りの部分にさらに磨きをかけていました。前半は、新たに加わった移動や動きを確認し、繰り返し練習に取り組んでいました。5年生たちの迫力のある表現に、期待が膨らみます!

 5年生、頑張っています!