最近の学校の様子から

2020年2月の記事一覧

学校公開・道徳授業地区公開講座


2月8日、2,3校時には各教室において道徳授業を実施し、4校時には、保護者・地域・学校による子供の豊かな心を育むための意見交換会を開催しました。意見交換会では、「親切・思いやり」をテーマに、小グループに分かれ活発な話し合いが行われ、円卓ボードを使用して発表していただきました。有意義な会となりました。ありがとうございました。

6年主権者教育


2月7日、6年生は主権者教育として、多摩市選挙管理委員会の皆様を講師にお迎えし、模擬投票の学習を実施しました。3人の候補者の政策を聞き、応援演説をしたり本物の記載台を用いて投票したりして、体験をもとに選挙制度を理解することができました。