校長室日誌

【校長室日誌】レイチェルと仲間たち「紙芝居シアター」

※特派員のレイチェルさんから「写真」と「原稿」をいただきました。
今日もチャイムと同時に1年生6人が、コミュニティルームの最前列に座りました!初めの手遊びをしている間に、20人、30人と増え、あっという間に!50人に!

ケイチェルさんの『おななさまはなぜかざるの?』とマールさんの『マールのなかまさがし』に集中している間に、上級生の男の子たちも来てくれて、窓際の床に体育座りで集まって、最後まで熱心に参加して、聞いてくれました。
今年度最後の、紙芝居シアターは、子どもたちの笑顔とキラキラの目と拍手のおかげで、大盛況のうちに終了しました。来年度は5月8日水曜日からです。また皆んなに会えることを楽しみにしていますね!