貝取小学校よりお知らせ

令和5年度~平成29年まで

1.2年 あきのおみせやさん 開店!

1年生が、遠足でお世話になった2年生を、「あきのおみせやさん」に招待しました。

どんぐりサッカー、どんぐりころころ、すもうや、ボーリング、パチンコや、さかなつり、

コリントゲーム、どんぐりづかみと、子供たちのアイディアがつまったお店が集まり、にぎやか

な商店街になりました。

2年生は、さすが1年先輩、じょうずに遊んで楽しんでいました。

終わった後は、「楽しかった」「またやりたい」との声がたくさんあがりました。

1年生と2年生が、さらに仲良くなったひとときになりました。

みんなでつくる アートフェスティバル 展覧会

「笑顔あふれるみんなの作品」というスローガンのもと、11/22、24、25と3日間にわたって、展覧会が開催されました。

子どもたちの気持ちのこもった素敵な作品の数々、関わり合いながら楽しく作った共同作品など、とても充実した展示内容となりました。

子どもたちは自分が作った作品が展示された様子を見て、とてもうれしそうに眺めたり、作成中の苦労や作品の工夫を語ったりしていました。友達の作品の良さや素晴らしさを伝え合う姿も見られ、温かい雰囲気の中、鑑賞の授業を行いました。きょうだい班に別れて鑑賞した際には、共同作品を見たり触れたりして一緒に楽しんだり、互いの作品を紹介し合ったりして交流を深めました。

期間中にはたくさんの保護者の方や地域の方々に作品を見ていただき、子どもたち、教員一同心より感謝申し上げます。

PTA役員、スタッフの皆様に寒い会場での受付を担当していただきありがとうございました。

Happy art day

 

今年のテーマ「みんなでつくる アートフェスティバル」

 

ペットボトルアート

ようこそ展覧会へ

 



きょうだい班での鑑賞

 

展覧会があります。

まちにまったてんらん会があります!みんなの思いがどっさりつまった作品があります!

ぜひ、てんらん会に来て子どもたちの作品を見てください!

 

3年てんらん会ホームページたんとうより

3年 お楽しみ会

 

10月27日にお楽しみ会をしました。マジックやお笑い、なぞなぞ、リコーダーの発表がありました。外では、ドッジボールやかくれおにをしました。校長先生や専科の先生もいらっしゃって、とても盛り上がり、楽しい会になりました。