ブログ

ブログ「ひじりん日誌」

夏休みの作品

夏休みに取り組んだ作品が各学級の前に展示されています。

どんな作品にしようか様々考えながら取り組んだことと思います。

試行錯誤の様子が分かり、力作が揃っています。

夏休みが明けました

元気な声が学校に戻って来ました。

今日の朝の時間は、来週から始まる水泳指導について学ぶ、体育朝会でした。

まだまだ、暑い日が続きますが、少しづつ学校の生活のリズムに慣れて、有意義な

学びになるよう、指導をしていきたいと思います。

ボッチャ大会

今日は、本校の代表の児童と、多摩桜の丘学園の児童が合同チームをつくり、ボッチャ大会に出場しました。試合を重ねるごとに集中力が増し、ナイスショットがたくさん見られました。本校の児童も大活躍でした。

6年八ケ岳移動教室39

3時30分頃無事に学校に到着しました。お出迎えにたくさんの方々に来て頂きありがとうございました。今日は、お土産話をたくさん聞いてあげてください。持ち物の準備等ご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました。