ブログ

2023年6月の記事一覧

メダカ救出作戦!!

昨日の放課後、先生方がプールの水を清掃のために完全に抜いてしまう前に、生息しているメダカを救出しました。

毎年清掃のために水を抜いてしまうので、どうしているのか分からないのですが、とにかくたくさん救出することができました。

とても大きいメダカばかりで、昨年からの1年間きっと成長したのだと思われます。

5年移動教室13

15時ごろ無事に学校に到着しました。「楽しかったですか。」の問いに

「楽しかった!!」とすぐ反応してくれるくらい、有意義な時間を過ごすことが

できました。

メリハリのある行動ができる5年生。1年後の移動教室では、きっと成長した姿

で更に小学校生活でのよき思い出を作ってくれることと思います。

保護者の皆様には、持ち物等の準備にご協力いただき本当にありがとうございました。

5年生移動教室8

雨が降っているので、キャンドルファイアーを行いました。大盛り上がりでエネルギーみなぎる会となりました。今日一日雨で予定が変更となりましたが、子供達にとって思い出に残る日となったことと思います。明日は晴れることを祈って。