ブログ

2022年7月の記事一覧

素敵な作品ができあがりました!

7月11日

今日は夏休み前、最後のクラブ活動がありました。

本校には、「グラウンドスポーツA・B」「テーブルゲーム」「ダンス」「科学」「手芸」「プログラミング」「アート」の7つのクラブがあります。

手芸クラブでは、フェルトなどの生地を使った作品の発表会をしました。

クッションや小物入れ、ぬいぐるみなど、色とりどりのかわいらしい作品ができあがりましたよ!

歌で、給食で、七夕を楽しみました!

7月7日 

2年生の音楽の授業では「たなばたさま」を歌いながら、リズムの勉強をしました。

また、給食では「たなばたじる」や「ほしコロッケ」といった七夕にちなんだメニューもあり、子どもたちは、歌って、食べて、七夕の風習を知る機会となりました。

6年生 タブレット端末を活用しています!

6年生の国語では、提案文を書く学習をしています。

資源や環境を大切にするために、課題を整理して調べ、自分たちで何ができるかを考えて、タブレット端末にまとめました。

とても上手にタブレット端末を活用して、提案に向けた準備をしています。

グループでの発表が楽しみです。