主な事業

生産者・消費者交流事業

里芋・秋じゃがいも収穫体験を開催しました(^^♪

収穫体験は、お天気にも恵まれ雨の心配なし(^^)v
収穫日和でした晴れ
今年も5グループに分けて行いました!

検温後、説明をうけ畑へ向かいます。
間隔をあけ、家族ごとに収穫スタート!

 

 





 

 

 おそろいのTシャツで収穫中!   大根の葉って大きい...      人参、上手に掘るぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今年は里芋がちょっと不作でしたが、じゃがいもはたくさん採れました。
収穫には少し暑いくらで、「汗いっぱいかいたよ」と汗をみせてくれたり、
幼虫がでてくると「虫好き~」と野菜よりそっちに興味深々だったり、
両手に収穫した野菜をもち「写真撮って~」と満面の笑みを向けてくれたり、
大人も子供も楽しい時間を過ごせたようでした♬

 

  

 食卓に自分で採った野菜がならべば、いつもより食欲旺盛かな?!                   

 皆さん、収穫、お疲れ様でした(^^)/