主な事業

2019年9月の記事一覧

NEW 稲刈り体験事業が行われました

9月14日(土)10時開始


前日、前々日と雨が降ったため
圃場がぬかるみ、足場が悪く
例年よりドロドロになりながら
稲刈り体験が行われました絵文字:泣く絵文字:冷や汗

当日も霧雨が降り、天気が心配でしたが
なんとか持ちこたえ、
5月にみんなで植えた苗も
見事に育ち、稲刈りを無事に終了することができました!!

体験後は、おにぎりとかんぴょう汁をみんなで味わいました絵文字:笑顔絵文字:食事 給食


副市長のあいさつで始まりました! 皆さんカマを握り一生懸命刈り取り!

アラぁ…(;^ω^) すごい水たまり…絵文字:冷や汗   絵文字:キラキラ憩いのひと時

参加者の皆様には、
精米後、『新米プレゼント』の案内を郵送させていただきます。
楽しみに待っていてください(^O^)/絵文字:キラキラ