主な事業

2018年11月の記事一覧

里芋・秋じゃがいも収獲体験をおこないました

11月17日(土)
里芋・秋じゃがいも収獲体験がおこなわれました!

当日は、雨の心配もなく、さわやかな秋日和の中、18組49人が参加されました。
大人も子供も、必死に掘り、たくさんの収穫ができました。

里芋、じゃが芋の他に、大根.人参.カブなども収穫し、
大きく育った長い大根に 皆さん大苦戦汗・焦る
持ちきれないほどたくさんの収穫体験ができ、
いい汗をかきましたにっこり

最後に皆さん、お疲れ様の麦茶で、解散です急ぎ

 

 

 

第13回市民農園まつりを開催しました!

11月10(土)市民農園まつりを開催しました。
青空晴れが広がる中、たくさんの方々が来場されました。

南河内中学校吹奏楽部による演奏、薬師寺保育円園児によるお遊戯、
そして、安来節どじょう掬い踊りの愛好会の皆さんの踊りなど
賑やかで楽しいアトラクションで始まりました♪

たくさんの新鮮野菜や、加工品が並び、
無料提供のポップコーン、ふかし芋、そして市民農園利用者の会が丹精込めて育てた野菜が
たくさん入った芋煮に来場者も舌鼓にっこり!

今年は、大抽選会も行われ、たくさんの方に賞品が当たりましたキラキラ
賞品が当たった方は、大喜びでした音楽