☆二中の様子☆(ブログ)

修了式・辞校式

令和5年度修了式を行いました。

1・2年生の代表生徒に修了証を渡しました。

卒業した3年生も含め、二中の生徒達は目標を持って一年間努力を続けました。

社会を生き抜く3つの力「学び力」「人間力」「突破力」を身につけるために様々な活動に取り組みました。

令和6年度はさらに上を目指すために「学校教育目標」を一部変更して頑張っていきたいと思います。

頑張った二中生全員に拍手を送ります!「拍手!!」

続けて、辞校式を行いました。

今年度末でお別れする先生方は校長も含め、12名です。

お別れするのはさみしいですが、先生方には新天地で、二中生には新しい先生方、仲間と今以上に頑張って欲しいと思います。

代表生徒の言葉や花束贈呈の場面では感動的でした。

最後に全員で歌った校歌は最高でしたね。

いままでありがとうございました。

※転退職する先生方の氏名、異動先等は新聞発表等でご確認ください。

※保護者、地域の皆様、一年間温かいご支援ありがとうございました。令和6年度も教職員一同、二中のために精一杯教育活動に邁進して参ります。引き続き、ご支援よろしくお願いいたします。

【修了式】

【辞校式】