ブログ

2023年11月の記事一覧

あっという間に寒くなりました。

 土曜日は、「山小音楽会」多数お運びいただきまして、ありがとうございました。とても楽しい会になりました。さて、昨日の天気と打って変わって今日は良い天気でしたが、朝晩の冷え込みは厳しいものになってきました。今朝は、手袋をしている子も多数見かけました。

校内でかわいい秋を見つけました。

今日みたいにくるくる落ち葉が回ります。

1年生の教室に行ったら、秋植えのチューリップの球根を観察していました。

みんな上手に描けています。特徴もつかんで、文章にしていました。春になったら素敵な花をさかせてほしいね。

お隣の一年生は・・・。

あさがおのつるを使ったリース作りです。

雪みたいでいいですね。

秋の実やすてきな飾りをつけてね。

校庭では、3年生が虫めがねの実験をしていました。

太陽の光を虫めがねで集めて、黒い紙に穴をあけていました。

危ないことに使わないよう、担任からしっかり指導がありました。

自然の力はすごいですね。でも時に脅威になりますからね。

 

理科実験大成功!!

今日も楽しい学習が満載でした。