ブログ

「わくわく読み聞かせ会」でみんなにこにこ。

 今朝は、荒天でしたが、みんなが頑張って登校してくれてうれしかったです。今日は、「わくわく読み聞かせ会」がありました。会場にいくまで、だれが本をよんでくれるのかわかりません。ちょっぴりサプライズ要素もあり、本も読んでもらえて、子どもたちもにこにこでした。読書の秋です。もっとたくさんの児童に図書室にきてもらいたくて、企画しました。楽しかったかなあ?!

「がっこうだってどきどきしてる」「光の旅、かげの旅」

「100万回生きたねこ」「きょうはみんなでくまがりだ」

「おおきなかぶ」「おやおや、おやさい」

「もったいない ばあさん」「ともだちや」

「あらしのよるに」「そらまめくんのベッド」

「からすのぱんやさん」「てぶくろをかいに」

「3びきのやぎのがらがらどん」

「じごくのそうべえ」「しょうぼうじどう車じぶた」

「夜の音楽美術館」

「くまのコールテンくん」「あわてんぼうさん」

「三枚のおふだ」

「にげて さがして」

いろいろな場所でいろいろな先生の読み聞かせ、いかがでしたか。

また、来月に実施しますね。お楽しみに