ブログ

かわいい1年生が入学してきました。

お祝いぴかぴかの53名の1年生が入学してきました。これで全校児童379名がそろいました。今日は昨日の天気とうってかわって、きらきらのよい天気でした。

前日準備の様子から

6年生の児童が一生懸命に準備をしてくれています。

歓迎のうたの練習もばっちり行いましたよ。

祝電もたくさん届きました。

教室もきれいに整いました。

式の様子は写せませんでした。明日から1年生の様子もお知らせします。

他の学年は、係を決めたり、学習をしたりとそれぞれに落ちついた学級のスタートです。

6年生は児童が司会をして、係決めですね。

5年生は落ち着いて学習です。

前期の目標を決めていた3年生です。

一人一人自分にあっためあてを立てていました。

係の自己紹介です。

4年生も係を決めていました。

あおぞら学級さんは、楽しくかるたをしていました。かるたとりで仲良くなりますね。

明日も良い天気だそうです。みんな元気に登校してくださいね。