ブログ

1年生、6年生の体育発表会

 晴れて良い天気の中、9時から1年生が体育発表会をしました。

 開閉会式は1年生が自ら行いました。式の中で準備運動として行っている菜の花体操も上手にできました。

 初めの競技は50メートル走です。みんな、一生懸命に走りました。

 次の競技はダンスでした。クラスごとに赤・黄・青の3色を使い、かわいらしいダンスでした。

 最後の種目は玉入れです。クラス対抗でした。

 10時30分からは6年生の体育発表会でした。

 競技開始に先んじて、6年生の卒業対策委員の方から卒業記念として、毎日掲揚している「国旗」のお披露目がありました。

 真新しい国旗が青い空に映えていました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

 初めの競技は「未来へ続け!ぼくらの0.1km走(100メートル走の純走)」でした。

 高学年として脚力がついてきたことと、走る距離が長いので走りが力強く感じました。

 次の競技は「つなげ!ラストビックボール(大玉転がし)」です

 思うようにコントロールできない大玉に苦戦しましたが、楽しく進行できました。

 最後の競技は「みんなの思いをカイトにのせて羽ばたけ!3色の旗 舞え!(ダンス)」でした。

 短い時間でしたが一生懸命練習した成果が表れていました。「意志の美しさ(思いを共にしたダンスの美しさ)」に感動をしました。

 なお、6年生は自分たちでプログラムを作成し、本格的な発表会にしていました。

 1年生も6年生も素晴らしい体育発表会になりました。

 保護者の皆さんにたくさん来ていただき、拍手の応援をいただきました。本当にありがとうございました!