ブログ

授業参観日・全体会

本日は授業参観・全体会がありました。

どのクラスも家族の皆様にたくさん来ていただき、子供たちは張り切っていました。

1-1・1-2 算数「5+3になる問題づくり」

2-1・2-2 道徳「ありがとうを伝えよう」(教材名:学級園のサツマイモ)

3-1 算数「1000より大きい数の引き算」

3-2 国語「作文の書き方」

4-1 算数「平行四辺形の特徴」

4-2・4-3 算数「平行な線に交わる直線の特徴」

5年生 総合「林間学校のキャンプファイヤーのレク」

6-1 算数「円柱の体積」

6-2 国語「春はあけぼの」

あおぞら1組 生活単元「夏祭りをしよう」

あおぞら2組 生活単元「ほめ言葉を書こう」

あおぞら3組 生活単元「私は誰でしょうクイズを作ろう」

また、授業参観前に全体会を持ちました。

内容は「『いじめの実態調査』についての説明」でした。

お暑い中でしたが、たくさんの(80人ほどの)保護者の方にいらしていただきました。ありがとうございました。

本日、都合がつかなくて全体会に出席できなかった保護者の方にも説明を知っていただきたく思いますので、後日、説明しました内容をプリントでお知らせいたします。どうかご覧ください。