ブログ

全校で集まれた「1年生を迎える会」

 昨日とはうってかわって良いお天気の今日は、みんなが楽しみにしていた「1年生を迎える会」でした。

9時30分 会がスタート

1年生と6年生が手をつないで入場。一人ずつ名前を呼ばれて、3年生からプレゼントのメダルを首からかけてもらいました。そのあと、5年生が持ってくれた花のアーチをくぐります。「ようこそ、山小へ」

楽しい会がスタート。4年生とじゃんけんクイズ。じゃんけんキングもやってきた。

5年生と先生クイズ、6年生と山小クイズ、山小の秘密がどんどんわかっちゃう!!

2年生はコナン君に変身。「朝顔のひみつはなんでも聞いてね。」そして自分たちが育てた「朝顔のたね」と「あおいそらにえをかこう」の歌と手話のプレゼント。

1年生も「校歌」を披露。2番からは、上級生も一緒に歌いました。その歌声の素晴らしいこと。体育館中に響きわたりました。

楽しかった会も、もうおしまい。6年生と手をつないで、退場です。

とても心温まる会になりました。全校で実施できるって、素晴らしいですね。計画委員の皆さんもどうもありがとう。