Yamazaki‐syouの日記

大谷翔平さんからのグローブが届きました。

 土曜日は、たくさんの保護者の皆様に「学習参観」に来ていただき、ありがとうございました。

今日はまず、ニュースでも話題になりました「大谷翔平さん」からの全国の小学校へプレゼントのグローブが届きました。ご紹介します。

右利き用 大1個 小1個 左利き用 大1個 です。明日から各教室に回して、児童にもさわってほしいと思います。もちろん体育の学習で活用していきます。大谷選手、ありがとうございました!!!

さて、中央通路に2年生の「おはなし美術館」が掲示してあります。自分で紹介したい本を絵で表しています。

読みたい本は見つかりましたか?

さて3年生の教室では・・。

町の行事の発表会をするようですよ。

みんなで調べ学習です。

発表会が楽しみです。

1年生は、凧作りをしていました。

完成したら凧あげしましょう。